社会不適合者ながねぎの憂の篩

29歳独身・過剰適応しながらぎりぎりサラリーマン。出社だるい。

30歳を迎えて

30歳になってみての感想は、「実感がわかない...と言いたいが、白髪とほうれい線が増えた」である。 肉体的な老いは少しずつ始まっている。ただ、精神的にはまだ18歳くらいな感じなのである。 僕は、人と関わるのが怖くて人情ごとを極力避けて生きてきた。 …

寝そべり主義者宣言

中国本国ではタブーになる出版物とのことで、アングラ系のネット書店経由で手に入れた。 寝そべり族を志す者、本流の思想を知っておかねば!ということで、とりあえず一通り読んでみたが、 ニュース番組などで取り上げられた、のんべんだらりと競争主義・努…

休日の強迫感

今週の土日、約3週間ぶりの連休だ。 昨日も22時頃まで残業し、帰宅後生活保護Youtuberの動画を見ながら缶チューハイと日本酒を飲み、労働の疲労と若干の二日酔いのだるい身体で今この記事を書いている。 土日に出勤していたため、平日に振替を取るのだが、今…

働きたくない。寝そべりたい。

働きたくない。 今、暦通りで毎日8時間働いていて、業務量が多いせいでプラスで残業しているから週5日・控えめに見積もっても1日10時間くらいは自分の人生を切り売りしている状態であることに最近気づいた。 それで得たものは?と振り返ってみても、少しの…

自己紹介がてら、自分のスペックをまとめてみた

初投稿、ども(死語コピペ)。 オワコン臭漂うアラサー ながねぎ と申します。 関東居住で、過剰適応して自分を見失いそうになりながら辛うじてサラリーマンをしています。 友達もいなくて孤独なので、とりあえず脳内を酔っぱらいの吐瀉物の如くぶちまける場…